見出し画像

須佐神社参拝

休みが2日続くので何処かに行きたい気分になった。
ずっと参拝してみたかった神社へ行くことを思い立った。
15年くらい前に「行ってみたいな〜」な〜んて思ったけど、ご縁がない感じでなかなか参拝する気にならなかった。
今回参拝しようと思ったのは、病気がきっかけだと思う。
「いつか行こう」は通用しなくなった。
突然病気になって死にかけたから、「いつか」は来ないかもしれないと身をもって体験してしまったから。
「いつか行こう」「今、行こう」に変わった。

須佐神社を参拝した。


山間の神社。

参拝で今までお願いしたことのないようなことを初めてお願いしてみた。
すると、風がびゅうびゅう吹いた。
気持ち良かった。
自宅を出発した時は雨が降りそうな天気だったのに、須佐神社では真夏日でめちゃ暑かったので、とても気持ち良かった☺️
私は晴れ女☀️

鳥居や本殿は写真に撮らなかった。
参拝後、休憩所でぼ〜っとした。

境内に誰も居なくなった。
だからか、ゆっくりとできた。
御神木を見に行った。

確かに凄いなと思った✨
御神木の所に居たら、クロアゲハが来て私の周りをぐるりと飛んで行った。
最近よくクロアゲハに出会う。

蝉は嫌いだけど
蝉の抜け殻は好き😊

せっかくなので、おみくじを引いた。
もう、病気のことをお願いしなくなった✨

仕事大事とはげみなさい
重くない癒る
なんか
お願いしたことに対しての
答えというか
方法が書いてあるって
感じがする✨
…とモヤる

看護師の仕事が天職ってことで✨
こんだけ働いてきたし✨

蕎麦好きなんで、ついつい食べちゃう出雲蕎麦💕

道の駅に2箇所寄ってみた。
松江尾道道の道の駅、かなり充実してる✨

なんか達成感✨
15年越しの念願叶ったからかな?


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。