見出し画像

完璧主義者は、80%を目指せばよい!

目から鱗!
「完璧主義者は、80%を目指すべし。」

という言葉を思い出した今日でした。
10日間の休暇を得て、いざ出社!
ひと月振りに感じました。笑
少々、業務が立て込む時期にあり、
ちょっと、構えて頭が固かったなぁ・・と、
反省しながら、帰りの電車の中で思い出した言葉でした。

先日、たまたま読んだ記事。
広瀬アリスさんの、
「私たち完璧主義者には、致命的な弱点がある」
~ 広瀬アリスが仕事で100点を目指さなくなったワケ ~
~マジメすぎる人が力を抜けるようになる方法~

大変勉強になりました。
「完璧」って、
あくまでも自分にとっての完璧で、
とってもとってもとーーーっても、狭い世界。
大先輩から見たら、全然完璧じゃない。

「お前の目指す100点なんて、たかが知れてる!」
ということに、いかに気が付けるか。

本当に、仰る通り!!
というわけでNOTEも、今日は短め80%です。

さて明日も、広瀬アリス師匠を拝んでがんばろう♪😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?