見出し画像

【第4弾期の設定】ママになり記録も復活!


無事に出産!note復活

母子共に健康です!お産も安産で一生の思い出✨そしてとにかく我が子は尊すぎて愛が止まりません、、想像していたよりもはるかに愛おしく、こんなにもかけがえのない存在になるとは…と胸がいっぱいです。素敵なママになれるよう、より頑張るぞー

今の体型とライフスタイル

妊娠中は正産期で一気に太り結果10kg弱は増えたものの、基本的に太りすぎないよう気を付けていたため出産後はするすると体重が落ちました!授乳期あるあるかもしれませんが、代謝も高くなり日々汗だくです。笑

妊娠前まではあと−2kg!これを機に戻った後もダイエットもができたらと思っています。

ライフスタイルとしては夜中に授乳で起きるものの、今のところよく寝てくれること、そして夫がかなり育児に協力的で頼れるため穏やかに過ごせているほうだと思います✨ありがたいです。。

妊娠中の異常な食欲は確かに落ち着きましたが、まだまだ無駄に食べすぎてしまうことは多いです…代謝に甘えて好き放題たべてしまっているので、また改めて記録しつつ改善していけたらとおもいます!

妊娠中は控えていた運動などもしっかり取り入れてリフレッシュしながら体質を変えていきたい〜✨とはいえ育児もあるのでバランスをみながら、です

これまでの記録で自分に合っている意識項目や継続したい習慣などは見えてきていたので改めて整理しつつ再設定していきます!


第4弾期の設定

期間:6/5(月)〜6/9(金)

目的/目標

授乳をしているので過度な食事制限はせず、ゆるく。あまり太らない時期だからといって好き放題食べているのをまずはやめて食事の質向上を目的に過ごしていきます。

そしてまだまだ外出は控えており自宅時間がほとんどですが、モチベが上がるような身支度や過ごし方をしたいと思います✨

第4弾期に意識すること

☑︎水を1.5ℓ以上飲む
☑︎たんぱく質をしっかりと摂る
☑︎間食はできるだけりんごにする
☑︎食事のときに主食を抜かない
☑︎よく噛んで食べる
☑︎本当に空腹になってから食べる
☑︎身支度をきちんとする
☑︎その日の予定を立てて行動
☑︎︎ちょいトレの復活
☑︎食べ終わった後すぐには休まない
☑︎むくみとりとストレッチをしっかり


やる気出てきました!がんばるぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?