見出し画像

21地域猫アンチノール4日目〜

4日目は、すべて順調。

いつも通り朝からアンチノールを舐める。
昼もカリカリを少量食べ、水を飲む

アンチノールは今日も3粒摂取した。

調子がいいのか、この日はお泊りをしなかった。

おとうさんは久しぶりに夜の外の暮らしを楽しんだ。


5日目の朝、おとうさんはいつもと違うところにいて待っていた。

いつもならベランダの物置で面積も広い安定している場所。

なのにこの日はベランダの手すりの細いところに座っていて
そこからだとかなり高さがあるのに、ジャンプしてみせた。

「こんなこともできるんだよ!」

とドヤっている。

そしてこの日、アンチノールを飲むのを嫌がった。

「もう元気だから!必要ないから!」

とそんな声が聞こえる。

わがままな老人がよく言うやつだ。
自分はもう元気だからと、自分の都合で薬を拒否する。

サプリは元気なうちに飲むんだよ

まったく、これだから頑固な老人は困るんだ


どうにか飲んでもらったが、昼からおとうさんは来なかった。
夜も来ない。

だから5日目のアンチノールは一粒だけ。


6日目の朝の今日も来ていない。
外は雨
いつもより寒くなった


雨の日は出歩かないから
来ないのは珍しくないけど

早く元気な姿を確認したい

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,416件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?