見出し画像

動物園2

色々ありながらも無事オカピさんのいる動物園に到着。

土曜日は高校生以下無料だった。
ラッキー!!

入ってすぐにゾウさん。
水浴びして気持ちよさそう。

どんどん行こうと早足で進むも、風がなく蒸し暑くて次男長女の機嫌が悪い。
そして動物さんたちみんなやる気がない。
暑すぎてみんな地面に伸びてお腹を冷やしているみたい。それも背中を向けて。。
暑いもん。
動物さんたちも大変。

子供たちの機嫌を直すべく結構早々にアイスを食べてクールダウン。
長女元気になった。

とにかく広くて広くて足が棒になるんじゃ??って思いながらひたすら歩く。
大好きなライオンさんエリアに着いて30分ほど様子を見てたけど、ライオンさんビクともせずにずっと寝てらっしゃった。
とても楽しみにしてたのだけれど。

それに比べてチンパンジーさん。
大喧嘩勃発。
けたたましい鳴き声の大迫力。
活動的なシーンをみせてくれて本当にありがとう。
やっと動物園来た感出てきたよ!

サイさんも堂々たる佇まいとても素敵。
ミーアキャットさんも伸びてる。
シマウマさんもキリンさんも美しい。

最後は長女が1番楽しみにしていたおウマさんライド。
30分ならんで無事乗せてもらえた。
嬉しそうにおウマさんに跨りゆっくり2周して。
とても誇らしげな長女。
母写真撮りまくる。

長男の迎えのため16時ころに園を出た。
帰り際お土産屋さんで、次男が自分のためたお小遣いで長男にカトラリーを買っていた。
優しい。
野球で一緒に来られなかった兄にお土産を買う次男。
反抗期で八つ当たり凄くて最近本当に手を焼いていたけれど、母胸熱。

帰りの車内はもちろん爆睡。
次男はもう友達との時間の方が楽しくなっているだろうし、長男は野球があるし。
家族4人揃ってのお出かけはなかなか難しくなってきた。


今日の幸せな1日を忘れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?