見出し画像

迷路の中の答え探し

今日は、挑戦と反省について深く考えた一日だった。


時々、事業や人間関係でつまずくことがある。


そんな時、「上手く行かない時は理由がある」と自分に言い聞かせる。

本当にそう信じている。


きっと、どんな状況にも理由があって、自分の胸に手を当ててじっくりと考えることで、その答えが見つかるはずだ、と。


そして、大抵の場合、反省点が見つかり答えらしきものが見つかる。

見つかれば、明日からの努力の方向性が見えてくる。

これは事業でも人間関係でも同じ。


でも、寂しさという感情は特別だ。

なかなか理由が見つからない。


長い間、答えを探して迷路のように彷徨ってしまうこともある。


それでも、その感情に正直に向き合うことが大切だと思う。

だから、今日もこの日記に自分の感情を正直に書き留める。


こんなオヤジの気持ちを日記に綴ることで少しは心が晴れることを願っている。


「寂しい」なんて、日常の生活では言えないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?