見出し画像

フラット、良し悪し?

飯食ったり、BARで飲んだりしながら、祇園南をブラブラ。

飽きもせず何年やってるんやろ? (笑)


北から南、西から東と、京の至る所で店をやって来たけど
このエリアでは遊ぶだけやったんやね


京都の中でも祇園南だけは特殊事情があり、簡単には出来なくて、
勿論、思いきり執着したら出来なくは無かったけど、色々めんどくさい


そうこうしてる内に、アウェイもあった方がいいかな?と。(笑)


ところで、言葉って重要だと思うけど、言葉って曲者で、
自分が悪く映る言葉を発する人は少ないと思う。

それは分かるけど、作るまで行くと、冷めてしまうんやね


このあたりが特にプライベートでは自分にはとても難しく感じながら生きて来たのだけど、その点、ビジネスは簡単で、フラットなままの自分で良くて
フラットな言葉だけを発すれば良いから楽ちんだった (⌒∇⌒)


(当たり前か) (笑)


商売が上手く行っていない商売仲間に「思ったまんま、自分の考えてるまんま、言ったらいい」
何十人、言って来たか、、(笑)


ところが、そう言う人ほど、友達が多く、プライベートでは上手くやってるし、従業員ウケも良かったりする。


正直、友達の少ない俺は、友達ってなんなん?と悩んできた (笑)


公私、両方、言葉より、ほぼ行動しか見ない自分。

ビジネスの世界ではどうやらそれが正解だったようで、何十年もやって騙された事なんて一度も無いし、期待外れ、なんて言うのもほとんど無かった


その点、プライベートで同じようなフラットでは京では難しい面がある(-_-;)

いや、全国、そうなのかな?? (よく分からない)


大人になると言うのは、そのあたりの切り替えなんですね 


でも、フラット以外の自分なんて、想像出来ないなあ (笑)













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?