見出し画像

ベラルーシ生活#129 たくあんゲット

こんにちは。
だんだんあったかくなってきたミンスクですが、おかげで最近鼻のムズムズが止まらないんですが、ベラルーシにも花粉ってあるんでしょうか??くしゃみが止まらなくてしんどいです。

さて今日は先日面白いものを見つけたので紹介します。
タイトルにもある通りスーパーでたくあんが売られていました。

まさかベラルーシでたくあんが食べられるなんて、、
日本で売られていても絶対買わないのにこっちにきて何か日本のものを見つけたら買いたくなっちゃうのは海外在住者あるあるじゃないでしょうか??
これ結構大きんですが、これで250円ぐらい。たくあんの相場がわかりませんがこの値段で買えるならありがたいですよね。

朝食や軽食はもうこれで十分なんです。
パンやパスタを食べるより100倍こっちの方がマシです。笑笑

味も全然悪くないし、これはいい発見でした。
次はどんなものが見つかるでしょうか??笑笑

ではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?