見出し画像

ベラルーシ生活#59 Ω3オイル買ってみた

こんにちは。

みなさんΩ3オイルというものをご存知でか??
Ω3オイルとは植物油や魚介類に含まれる不飽和脂肪酸という油で主にEPA,DHA,
αリノレン酸という脂肪酸のことです。
ここミンスクでは手軽に魚が食べにくい環境なのでEPA,DHAを取るのはサプリに頼ろうかなと思っていたらこのΩ3オイルを見つけました。

味はなんとも言えない味です。若干魚臭さのようなものがありました。
この油は熱に弱いのでサラダにかけたりそのまま使わないといけないのでそこがネックになりそうです。ケトジェニックに欠かせない良質な油なので美味しくなくても摂取するしかないです。

他にももう一ついいものをスーパーで見つけました。
それがこちら

ムール貝のオイル漬けです。
ガーリック味がついていてとても美味しかっったです。貝が食べられるのはうれししいですね。これで200円しないぐらい。

今まで体のことやダイエットのことにここまで色々調べてやったことがなかったので、新しい知識を手に入れたり、新しいものを食べてみたりと、いろいろな発見があるので毎日楽しいです。

あと2ヶ月後どんな体に仕上がるのか楽しみです。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?