見出し画像

Lethe Charge【完成版】

ついに完成版が公開開始しました!

これで『Lethe Charge』は完成。マイアたちとの冒険もいよいよ終わりです。そのぶん今後も別作品(たぶん短~中編)や番外編『れてしゃるじゅ!』で主人公たちや物語のキーパーソンを活躍させたいと思います。




プレイはこちらから

☆ふりーむ☆

☆フリーゲーム夢現☆

☆プリシー【Plicy】☆


タイトル画面

最新verには右下に【完成版】の文字が表示されます。

現在は全サイトで最新版に更新されています。念のためタイトル画面右下に【完成版】の文字があるか確認して頂けたら間違いありません。


新規グラフィック

一時加入キャラの全身イラスト導入(絵…たづゅ様)

主人公四人と同行するキャラのグラフィックを追加しました。マイアの父グレッグについては完全な新規イラストです。ステータス画面に加え、スチルでも登場します。


「目標確認」コマンド

マイアの独り言という形でいつでも目標を確認できる。

従来までは次やることを忘れた時に城内のセバスチャンのところまで行く必要がありましたが、本verからはメニューから確認できるようになりました。(でもたまにはセバスチャンにも話しかけてあげてね、、、)


おまけ部屋①後日談と2周目

クリア後のおまけ部屋の名前が「マイアとアリスの新居」になりました。……ネタバレ?マイア×アリスの結婚は二人が生を受ける以前、物語が始まる以前からの決定事項からいいんだよ。

アリスに話しかけることで、登場キャラクターたちの後日談を見られるようになりました。作者は固定カプ厨だからね。こういうことはしっかりやりますよ。また、この部屋の中で2周目限定イベントのヒントを得られます。


おまけ部屋②ボイス再実装

おまけ部屋にベロニカのボイス(CV.水崎あいす様)を再度導入しました。マイアに二人きりで秘密を打ち明けるシーンです。


おまけ部屋③エンディング2パターン

エンディング曲を旧verの「黒い涙と護るべき命と」に戻しました。

おまけ部屋から「Lily Love」版のエンディングを見ることが出来ます。


不具合・誤字修正、おまけ要素の追加を除き、大きな更新をすることは今後ありません。改善の余地があるとしても、それは次回作以降に生かす形にしたいと思います。
今年2023年10月25日に『Lethe Charge』はver1.0公開1周年を迎えます。この機会に区切りをつけて新しい一歩を踏み出していきます。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイター活動の資金に使わせていただきます!