見出し画像

思ってたより社会人って最高だった


学生時代の私に伝えたい。
社会人、思ったより悪くない。
むしろ学生時代より自分で決めることができて最高。

仕事をして給料をもらえるようになり、経済的に親から独立して。
自分のお金で自分の好きなことに使える。

給料から家賃も含めて毎月生活費をやりくりして、貯金もして、将来に向けてNisaもしてるなんて、昔の私に言ったら信じるかな?

仕事を通じて、学生時代の私だったら会えないような人やいい意味でも悪い意味でもいろんな世界を知って。
本当に世界が広がる。

そして、学生時代の私が絶対嫌だと思っていた満員電車で通勤を体験してるけど、まぁ、、意外と、、慣れるものよ。
疲れるけどねーーーやってみたらいけるものだよーーでも疲れるけどねーーー。

もっともっとお仕事頑張るぞ〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?