見出し画像

🌿手作り味噌🌿

サロン事業を通しての
1つのイベントとして

味噌作りをやっています🌿

もともと味噌好きで
色んな種類の味噌を試してきましたが

健康・美容・食生活を伝えるには
切り離せないものと感じたので、

自分で作ってみよう!
どうせなら周りの人も巻き込んだ
ワークショップとしてやってみよう!

となり、始めました🌸

今年の3月に作ったお味噌がこちらっ!👇

2022/3/26


そして発酵進めて約2ヶ月たったお味噌が…👇

2022/5/30

どんどん発酵が進んで色が激変✨

あと1ヶ月経つと1度お味噌を容器から取り出し、
また詰め直し、

そこから約2ヶ月で完成予定❣️

サロンワークショップで作成しているお味噌は
豆麹からできた豆味噌🫘

米や麦とは違って深みのある味になるので
野菜スティックにつけたりするのを
オススメしています🌿

暑い季節に始めるのは不向きなので
秋頃になったらまた
味噌作り会を再開しようと思います🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?