見出し画像

もうすぐ夏だしみんなメル画作ろうぜ

夏がきた

まだ5月だっていうのにマスクの中は灼熱、照りつける日差しはまるでビーチサイド、昼間の公園におれはアウトサイド…上記は私が平日の昼間に公園で溶けそうになっているときに思いついたリリックです。
みなさん、こんにちは。初夏楽しんでる?
私は公園で溶けている時にベンチにスマホ置いてTikTok撮ってる高校生をみていたら、アオハル…今の子ってビオレ汗拭きシート使うのか?夏だな…あつい…夏だしメル画でも作るか…となってこのnoteを書いてるよ。
何で?って思った人に向けて思考回路を整理すると、彼女たちの夏にはTikTokが必需品なんだなぁ…私が学生の時にみんな共通していた趣味ってなんだったけ?
あ!!!!!!メル画!!!!ってなったわけです。
あの頃、ジャンルは違えどみんなみんなメル画もってなかった?データフォルダの奥底に今もあるんじゃない?隠さなくてもいいよ。ジャニーズからのメールとか超次元テニスをする中学生からのメールとか…種類は違えどみんなもってたよね!?!?
みんな元太のメル画持ってたよね!?
ということで急にメル画が懐かしく思ったのですが、現役時代もメル画って作ったことないなって思ったんですよ。あの時鬼のように溢れていたメル画って誰がどこで作ってたんだ?…先輩たちは無から錬成してたのか?と思い検索してみると

https://iappli.nipapa.com/mail/

めちゃくちゃいいサイトがありました。このサイトのおかげでメルが作り放題の萌え放題!!
よっしゃあ!早速作ってみるか!!!

作って萌えよう


誰のメル画を作るのかはもう決めてありました。

上条 悠里くんです。
今の私は彼のメル画を作るために生まれてきたと言っても過言ではありません。
だれ?って聞かれると、今創作した人物です。
プロフィールも載せときますね!


上条 悠里くん(19)
あなたとは中学時代からの同級生。複雑な家庭環境でぐれていた時にあなたに助けられた過去を持つ。高校は東京の全寮制の男子校に通うことになり、中学卒業後の音信不通に…
やや勝気な性格。身長が伸びたため制服を買い替えたことがある。好きなものはフランクフルト。

浅いな…
いや、メール画面で深みを出せればいいから!豆が悪くてもバリスタの腕と店の雰囲気で誤魔化すことだってできるはず…

とりあえず作ってみるか…


何だろこの!それっぽい懐かしさ!!
いざ作ってみるとめちゃくちゃ簡単。メル画なんて数年単位で見ていないはずなのに、古の記憶が蘇って簡単に作れました。

何回も観ているうちに我ながらちょっと良いんじゃない?ってなってきたので、メル画文化を知っていそうな友達に送ってみます。

送ってみよう

大切なことを教えてくれる優しい友人

!!!!!!!!!
そうだった!!!!!今は令和だったわ!!!!!


最後に

いろいろありましたが、メル画楽しい。あわよくばこの記事を読んだ人が上条くんのメル画を作って欲しい。あわよくば推しのメル画が欲しい。できたらライン風の画像も欲しい…令和だから…
この夏、皆さんがメル画を作ってくれることを願います。
平成育ち令和在住のオタクより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?