見出し画像

身体と仲良くすることに決めました

こんばんは!yokoです。
今日はタイトル通り


身体と仲良くすることに決めました

の宣言note。


◇◇◇

昨日、鍋のふたがジュワっと当たって薬指にヤケド。水道水を当てていないとヒリヒリと焼けるような痛みが何時間も続いて…

この件で、昨日は大好きな指輪をはめることができない、痛すぎてライティングも両手で、できなくなりました。愛犬ぼぶと散歩に行こうと思えませんでした。身体の薬指1本が痛いだけで、何もできなくなる無力さを味わいました。

病院で手当てを受け、指輪の代わりに、包帯が巻かれている指を見ながら

身体と仲良くすることに決めました


◇◇◇

1日経って、痛みに正直になった自分を認めました!

なぜなら全力仕事人間の頃であれば、”痛い”と”大丈夫よ”を交互に言いながら仕事を続けていたと思うから。

周りに心配かけないように、痛みに耐えながら一人になれる場所で仕事をしていたと思うから。

◇◇◇

夫に…痛いから晩ご飯作らないよ!
愛犬ぼぶに…痛いから夜散歩行かないよ!

自己紹介記事に書いたように、身体と心の声に正直になることが少しずつ具体的にでき出しました。

”誰かと比べたら私の痛みなんて大したことない”と思ってしまう自分・さようならです。

私の身体のことは私しか分からないから正直に生きよう・自分です。

◇◇◇

身体と仲良くすることに決めました


ちょっとずつですけどね。

今日も寄っていただきありがとうございました!

明日は、包帯から指輪に戻れそうです~(笑)


#健康

#習慣にしていること


この記事が参加している募集

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕