見出し画像

”書くと叶います”ってホンマですね!

こんばんは!yokoです。
今日は、江角悠子さん主宰・京都ライター塾アドバンスコース3回目。
(※アドバンスコースは、ライター実践編)
今年の1月から京都ライター塾を受講して半年過ぎようとしていることに驚き!

2023年末に、江角さんから「自己分析ノート」を送っていただきました。
今日は、1ページ目に書いていたことをピックアップして振り返ります。

(2024年1月15日)の自分が何を書いていたのか?お花畑でルンルンしている夢物語と思いきや、思っていたより叶っています!ムチャクチャ、夢物語でもないようなことを書いていますので、よろしければ立ち寄ってください。(※太字は叶ったこと)
↓↓↓

☆☆☆

1、在宅ライターとして収入を得る。
2、柴犬好きな人と会う。
3、富士山に登ってさけぶ。
4、びわ湖沿いの家を買うか、見に行く。
5、ぼぶとカフェに行く。

→在宅ライターとして、先月1つ記事を完成することができました!
(500円ですけどね)

ぼぶとは、三重県伊賀市のカフェに行きました!

びわ湖沿いの家は、飛躍し過ぎ。(まずは、今ある家を大事にすることからはじめています。)

☆☆☆

6、ぼぶと遊園地貸し切りする。
7、ヨガの先生みたいな身体になる。
8、びわ湖沿いでヨガをする。
9、貸し切り温泉に通う。
10、ぼぶとヨガに行って眠る。

ぼぶとヨガに行くことはしていませんが、家でヨガをしながらお腹に乗せて一緒に寝ています。びわ湖沿いでのヨガイベント、探したらありそうです。

☆☆☆

11、NHKの「ドキュメント72時間」でインタビューを受ける。
12、ぼぶの友だちを作って遊ばせる。
13、空飛ぶ車に乗る。
14、外国人の友だちを作る。
15、ぼぶがずっと生きられる薬かサプリメントを手に入れる。

→かなりの夢物語かと思いきや?私が知らないだけで、本気で調べれば世界のどこかで研究・発明されているかも。ぼぶの友だち、私が外国人の友だちを作ることは、具体的に行動すればできます。

☆☆☆


16、熊本県の黒川温泉に、ぼぶと泊まる。
17、オシャレな在宅ワーカーになる。
18、北海道まで、車で行く。
19、行きつけのオシャレな場所(店)を作る。
20、言葉を大事にした文章を書く。

→オシャレって言葉が好きなんですよね、恥ずかしくなりました(笑)

行きつけとまでは言えないですが、月に1回は行く定食屋と居酒屋が混ざったようなお店はできました。

”言葉を大事にした文章を書く”ほぼ毎日noteで実践しているなって思います。

”書くと叶います”って誰かが言ってそうですが…
ホンマですね。

☆☆☆

じぶんジカン自己分析ノートがあることが、江角さん主宰の京都ライター塾の魅力!

詳しくは、どちらもリンク貼っているので、ぜひとも寄ってみてください。↑↑↑


#今こんな気分


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#今こんな気分

76,062件

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕