見出し画像

小さな奇跡、あるいは日常

ここ最近、ダウナーな日が続いてます。色々と上手くいかないことが多いからかも。今に始まったことじゃないかな。
そんなこんなで、ほとんど一日くにゃくにゃ状態で過ごしていたわけですが。
帰り、電車の中で話題を見付けました。
たまたま乗り合わせた、お隣同士の女性二人が似たような髪型で、似たようなワンピースを着ていたんです。お互いスマホを見てたので、気付いているかは分かりません。ただ、僕はもうニヤニヤしてしまいました。
これって、奇跡じゃないですか?
たまたま同じ時間に、たまたま似たような髪型、たまたま似たようなワンピース。確率としてはどのくらいなんでしょう。
疲れが吹き飛ぶ、とはいきませんでしたが、少しだけ元気になれました。日常な中の、小さな奇跡。そういうのが、生きる活力というか、元気の源というか、になるんですかね。
どうせなら、朝に見たかったものです。
まぁ、いいですけど。

それはそうと、今日は僕の大好きなポルノグラフィティのデビュー記念日です。Twitterの方でもおめでとう画像を載せてみました。少しずつ少しずつ、反応を貰えて嬉しい限り。
巡り巡って、本人にも届いていることを祈りつつです。
23年も音楽を続けて、愛され続けているってすごいことですよね。本当に本当に、心からおめでとうの気持ちです。これからも陰ながら応援したいと思います。
僕も、何年も愛されるような人間になりたいな。
書くことが思いつかなくなってきたので、本日はこの辺りで。最後に、Twitterにも載せたおめでとう画像を貼っつけておきます。