見出し画像

お久しぶりです(^_^)

最近低浮上でした。
近況です。

バイト始めました。
自分でお金を稼ぐっていうのが私の目標、「自立」に繋がっているので、精一杯頑張りたいなって思います。

バイトを始めた事で、生活にメリハリが出てる感じがします。
これを維持できるようにしたい。

頑張りすぎず、良い感じでやっていきたいです〜

なんか、バイトをして見える世界が変わった気がします。
以前より、外に出るのが大丈夫になりました。

職場の方々も優しくて、仕事も私に合っていると思っています。
一歩踏み出すまでが怖かったけど、踏み出せたからこそ
良い出会いや環境があったので、飛び込んでみないと分からないものだなと思いました。

昔から私は周りの人にとても恵まれているな〜と感じます。
自分がASDを持っていて、少し生きづらいと思う事があるけど
家族をはじめ、周りの方たちがあたたかく見守ってくれているので、本当にそれで支えられてる所もあります。

あと環境です。決してお金持ちって感じではないけど
電気や水や美味しいご飯、安心して過ごせる家、この環境に感謝です。
今はそんな実家で不自由なく過ごせています。
親に感謝してもしきれないです。
もう20歳過ぎなので、少しづつ自立していきたいです。

引きこもりから、仕事を始めた事でちょっとづつ良い方向に変わっていってる気がします。
今は目の前のことを頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?