見出し画像

「どれくらいの頻度で会いたい?」と彼に聞いてみた

これからは彼と対話を意識しようと決意。

次のお題は、
「どんな目的でアプリを始めたのか?」
と考えた。

これは本来初めて会ったタイミング聞けば良かったけど、忘れてしまっていた。。

もし、ここで結婚願望なくて
ただ彼女が欲しくてだったら
私の希望とマッチしなくなってしまう。

なので重要なポイント。

次会ったら聞かねば!と思ったものの、
今さらなんか聞きづらい・・・。

結婚匂わせて重い女って思われない?とか、
どんな風に思われるだろう?とか
気になってしまう。

彼と急遽会うことになって、
聞こう聞こうと思いつつ
結局口にすることができなかった。

ただ、帰り際このままバイバイしたら
絶対あとで後悔するやつ!!と思ったから、
気になっていた別のことを聞いてみた。


「〇〇くんは、私とどのくらいの頻度で会いたい?」


私は週に1回は会いたいけど
向こうはそうでもないのかな?
なんかLINEの頻度減った?

とか1人で無駄にモヤモヤしたくないし、
相手の行動で一喜一憂もしたくない。

なので、相手のスタンスを聞くのが早い。

聞いてみたら、

「うーん、週に1〜2かな?俺の場合、会うことよりも、日々のコミュニケーションが大事かな。なのでもっと電話はしたいと思っている」

という回答が返ってきた。

それを聞いて
私としてはすごーく気持ちが楽になり、
不必要にモヤモヤしないで
どっしり構えられるようになった。

「聞く」って大事。

「どんな理由でアプリを始めたのか?」
という問いも、変に私が重く捉えて
エネルギーも重く重くなり
聞けなくなってしまったけど、
軽くサラッとなら案外聞けるかもしれない。

そんな軽やかな自分でいられるために
食事法と呼吸で整えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?