見出し画像

過去でもなく未来でもなく、久しぶりに「今ここ」に意識を置くことに苦労した話

マインドフルネスの取り組みを行い、
早数ヶ月。

過去がこうだったとか
過去の執着や出来事に振り回されるでもなく、

起ってもいない未来に
不安や期待を抱くわけでもなく、

今に意識を向けることがうまくなってきた。


しかし、そんな中
タイトルの通りやってきた。


〇〇だったからまたこうなるかも
・・・、今まで〇〇だったのに、なんで〇〇なんだろう、なんて過去の出来事から不安がわいたり。

あるいは、〇〇だったらどうしよう・・・と起ってもいないことに未来に恐れを抱いたり。

胸がざわざわ・・・

ざわざわざわざわ!

今を生きていないのは重々わかる。
わかるのだが、心がコントロールできない!


そんなわけで、
今まで毎日連絡取り合っていた彼からの連絡が2日近くなくて、思いの外、心が乱れた。
乙女かよ・・・。


今回の恋愛は、感情のアップダウンがなくて穏やか〜と思っていたけど、久しぶりにこの感じきたなぁ。

マインドフルネスの状態にする難しさを感じたけど、自分の状態を把握できたのは良しか?

これだけ不安を感じたので、
彼から連絡が来たら、振り子の法則でさぞ高揚するかと推測していたけど、
実際連絡が来たらマイナスがゼロに戻っただけで、案外落ち着いてた(笑)


まだまだ修行が足りないと感じた一件。

明日は慎吾先生にアドバイスをもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?