見出し画像

【デート記録】これからは対話を意識して、関係性を深めていく

前回お付き合いが始まって、
昨日は2回目のデート。

ここまでわりと成り行き任せで
楽しく過ごしていたけど
そろそろ対話を意識して
関係性を深めていきたい。

そんなわけで
慎吾先生からアドバイスをいただき
振り返りをしてみた。

■アプリで見たときのお互いの第一印象は?

プロフィールを詳細に書いていたからか、
自己主張の強い印象だったらしい。

だからか?
最初のうちは私のプロフィールの
内容に合わせて
メッセージを送ってくれていたとか。

通りで「この人めちゃ合う」
と思ったわけだ(笑)

聞かないと絶対わからなかった。

私はこの記事に書いたように、
写真がタイプだったから(照)


■実際会ってみてどうだったか?

1回目は正直わからなかったらしい。

猫かぶってる、とは言わないけど
本心なのかどうなのか?
実際はどうなのか?

だけど2回目くらいから、
あ、この人本当に
穏やかで、感情も安定していて、
裏表もなく、わかりやすい人なんだな
って思ったそうな。

自己主張が強いというアプリの最初の印象と
こんなに変化をしていたなんて(笑)


■【その他】育った環境について

本来であればお付き合いする前に
聞いたほうがいい
と慎吾先生に言われていたこと。

中途半端にしか聞けていなかったので
改めて聞いてみた。

・4歳で両親が離婚→母子家庭
・母親はスナックのママ
・父親は年一程度会う
親戚のおじさんみたいな存在で
二十歳を過ぎてから父親だと知る
・おじいちゃんっ子だった
(7歳ときに亡くなる)

父親とも「友達みたいな関係」と言ってたから
離れて育ったけどいい関係だなと思った。

■【その他】私についても話す

銀座でホステスをやっていたことを話した。

どんな経緯で始めたのか、
いつまでやっていたのか、
ホステスと今との違い、など。

出会って最初のうちは意識して
夜臭を出さないよう消していたので
ようやく自己開示ができて
気持ちがふわっと軽くなる。

向こうも20代のころに半年ほど
キャバクラでボーイをした話をしてくれた。

あとは

「マインドフルネスを始めて
好きになる男性のタイプが変化して
〇〇くんと出会えたんだ!」

とLINEで以前伝えていたので、
どのように変化したのか聞かれて
答えた。

向こうから興味を持って
いろいろ聞いてくれたのが嬉しい。

■【その他】愛情深いね

「ピノ子ちゃんは愛情深いね。俺も愛情深いから合うんだね♪」

と言われる。

どちらかというと私のさっぱりした性質ゆえに
逆のことを言われることが多かったので
お!ついに私もここまで表現力が上がったか!
と己の成長を感じた。

自分で自分を褒めたい。

ただ、今回の対話を通じて
自分の伝えたいことが10だとすると
まだまだ照れが入ったりして
6くらいしか思いを伝えられなかった。

とはいえ着実に成長しているから、
一歩ずつがんばっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?