見出し画像

マッチングアプリを小休止した結果

アプリ疲れを起こしたので
少なくとも2月は積極的にアプリを動かすのを
やめることにした。

なんだか私のモチベーションに比例するかのように、なぜか前よりもいいね!の数が減るのがちょっと面白い(笑)

よほどではないと、もはやいいね!を返さないのでほとんどマッチングもしないのだが、そんななか現れた1人の男性。

プロフィールの文章が書いてなかったので、
アプリガチモードの少し前の私なら完全にパスしていたけど、
シンプルに写真がタイプだったので、気楽にいいねを返してマッチングして、メッセージスタート。

そしたら、自然、マインドフルネス、ヨガ、健康、と好きなものが一致!

少し前まで誰に対しても心が動かずに
「もう誰も好きになれないかもしれない…」
悲観した気持ちになっていたけど
メッセージをしてワクワクしている自分がいるのが驚きだ。

いや、でもまだ会ってないから、期待値上げないように気をつけねば。

と思いつつ、心が動く自分にまた出会えて良かった。

「アプリでいい人をみつける」
という執着を手放した結果かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?