見出し画像

くるま旅に買ったのに使っていないモノ

くるま旅をするのに張り切って準備したモノがたくさんあります。
買って正解だったモノ、必要でないと気付いたモノ、うまく使えていないモノ。

今日は、買ったけど意外に使っていないモノを書いてみます。
旅のスタイルや好みは人それぞれなので、私の場合、ですね。

その1 膨らむマット

寝心地は良いのですよ。
しかし「収納」の為に空気を抜いて丸めるのが意外に難しいです。
膨らんだまま、家の押し入れに入れていますよ。
車中泊では、膨らませたり萎ませたりしないマットを使っています。
くるくるっと丸めてテープで止めるヤツです。

その2 シングルバーナー

テレビで人のキャンプを見ていて
「カッコいい♡場所も取らないし、ステキ♡」
と、張り切って買いました。
使い慣れていない、というだけです。
結局、使い慣れた卓上コンロを使っています。
ガスの付け方に慣れれば良いのかな?
何度か出してみましたけど。
練習してスマートに使ってみたいです。

その3 ウォーターサーバー

冷水とお湯がいつでも使えて便利ですけど、車の中では場所をとりますね。
走行中に飛び跳ねないように工夫して設置していましたが、不安なので外しました。
小さな湯沸器で十分です。
今はリビングで重宝していますよ。

その4 土鍋

重いし場所とりますね。洗うのも気をつかうし。
温かい料理をキャンプで食べる事に憧れていたのですが!
普通の軽い鍋で充分でした。
家の畑で人を呼んでキャンプする時は使おうかな?

その5 折りたたみ電動自転車

車を停めた場所から自転車でサイクリングをしたかったのです。
車の後ろに設置して走っている人を見かけますね。ステキ♡
しかしこれをすると車長が長くなって、フェリーに乗る時料金が高くなります。
それなら折りたたみ式にしよう、と考えたのです。本当は2人分、2台欲しいところですが高価だし、とりあえず1台買ってみようと思いました。
折りたたみ式は便利ですが、電動は当然重いです。車に抱え上げるのも大変!
意外に使いにくいなと思い、挫折しました。
今は娘が便利に乗っています。


憧れと現実は違うことに気づかせてくれたモノたちでした。
やってみないとわからないから、良いのです。
人生は試行錯誤だし。
ただ、先輩キャンパーさんにもっと積極的に意見を聞いても良かったかな、とは思います。

それが自分に当てはまるかどうかは別問題ですが。
人の数だけスタイルがあるのですよね、きっと。

旅に限らず、人の話をよく聞いて、よく考える事が大事なのでしょう。

皆さんは、せっかく買ったのに使っていないモノなんてありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?