見出し画像

今年やりたい10のこと②

こんにちは。
ここ数日間人生にいろいろと焦りを感じていて、落ち着かないことが多いαです。
みなさんの仕事の記事、生活の記事等参考にさせてもらっています!!

明るいことを考えるためにも、
この間の続きを書いてみたいと思います!


⑥生活できる程度の部屋をキープする!

α、β共に部屋の片付けが苦手であり、
現在も部屋は散らかり放題…です。
帰ってくるたびに片付けないと…と言いながら
中々片付けに手がつけられていません。

理想の家と現実と、片付けが苦手なことが苦痛で仕方がない。と、前に主治医に話した時に、

片付けが苦手ことに対して、プロみたいに片付けが得意になることを期待すると難しい。
自分は苦手なんだ。で受け入れて、評価を高く設定しすぎず、生活できる程度片付けられてたらそれでいいじゃん!と考えた方がいいよ〟

みたいなことを言われたのを思い出しました。

今年は好きなインテリアを買って、生活できる程度の部屋の綺麗さをキープしたいです!

⑦早寝早起きを心がける!

休日前になるとついつい夜更かしして、休日は昼まで寝て遅くから動き出す、そして生活リズムが崩れるという現象が起きがちです。

まあ、それでも生活を維持できれば問題ないのですが、朝活したいな〜と最近思うので、ちょっとずつ試しにやってみたいと思います!

⑧ネガティブのループから抜け出す

昔よりはだいぶマシになってきたと思いますが、ループにハマって抜け出せないことがあります。

その時は、その感情は否定せず、別の集中できる作業に移りたいなと考えています!

⑨周りの人のことも考える

ついつい自分のことばかり考えてしまい、自分を優先させてしまいがちなのですが、自分の大切な人、お世話になっている人のことを考えて行動できる人間になれたらいいなと思っています。

⑩現状維持!

理想を高く持ちすぎて辛くなる、
人生、生き急いで本末転倒になることが多い

と自己分析しているので、とりあえず今年は現状維持ができたらいいかな!と思います!


以上、今年やりたい10のことでした!

ここに書いた自分のやりたいことを何回も見返し、
充実した一年を過ごせたらいいなと思います!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?