見出し画像

はじめまして。

自己紹介

名前:たくみ
職業:大学院生
分野:VR

どんな記事を書きますか?

現在絶賛就活中で「自分のやりたいこと探し」の無限ループに入ってしまった経験があります。

合計すると2-3か月ほど悩んでいました。その期間中は、やりたいことが見つかる動画や本などを見て自己分析をする毎日でした。気づけば一日中考えていたなんてこともざらにありました。

最終的には、幸せとは何なのかという哲学の分野にまで私の思考は到達していました。

このゴールの見えない作業と、就活の様々な期日に対する焦りから、この頃の私は精神的にとても疲労していました。

しかし、この期間の私に致命的に足りなかったものがあります。

それは、行動力

最近、この負のループからやっと抜け出すことができ、新たな一歩を踏み出すことできたと感じます。

そんな私が考えたこと、経験したこと、これから経験する事などを記事にしていきたいと思います。

自分の頭の中を整理することを目的として記事を書いていこうと思いますが、私の記事が多くの人を元気づけるものになればもっといいなと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?