見出し画像

私と7月


こんばんは、お久しぶりです。

お借りした素敵なタイトル画像からはかけ離れた7月です。残念ながら。

散々夫が体調不良になり、コロナだったらどうしよう!と大騒ぎした我が家でしたが、結局「発熱・風邪症状」がある人は受診できないと断られ続け原因不明のまま「風邪」を引いていた夫。
私はあの後ビクビクしながらも高くても37,4とかで、平熱が高いからまあこんなものかなあと。

しかし、ちょっとイガイガするなあなんて思っていた喉が激痛になり倦怠感がひどく、ずっと寝ていました。
喉が痛くて咳が出ると、コロナ関係なく本当に全身だるくなりますよね。疲れる。
水を飲むだけでも激痛。唾を飲みこむの激痛。

何にもやる気が出なくてずっと寝ていました。
うつの時とは違い、喉が痛くなければ「やりたい」ことがたくさんあるのに!となんだかむしゃくしゃする気分でした。
熱もないし、頭が痛いとかもないし。でも喉が痛いからご飯は食べられないし。暇だ〜なんて。

今も本調子ではありませんが、早く良くなるよう自宅でゆっくりしてできるだけ栄養を摂っていきます。8月はたくさん観たい映画があるので。
何としても映画館に行きたい!

では、本題の7月振り返り。いきます。

まずは6月に、7月の目標として立てた目標はこちら。


7月は
・友人になるべく会う。ていうか外に出る。
・6月に始めたSNSを楽しく続ける(義務にはしない)
ネイルも映画もnoteも全部ね。楽しい範囲で。
・ちょっとダイエットする(昔の摂食障害に注意!)



・人には4回会った(短時間だったり親だったりだけど)
・ひとりでも外に出た

・映画のレビューは結構書いたと思うし、ネイルもまあまあ作った
SNSでの活動・交流は自分的にはまあまあ評価したい

・ダイエットは途中から過食→下剤乱用傾向入ってしまった
なので成功とは言い難い上に、後半の体調不良で喉が激痛なことから食事摂れず。

限られた食べられるもの(アイスとかお菓子とかパンをちぎって食べるとか)がハイカロリーなので食べる量は減ってても太りそうな感じ…でも普通の食事は飲み込むのが大変だし熱ければ余計食べるのが辛いしで、今回ばかりは仕方がないと諦めました。


うーん、あんまり、ですね。自分的には60点くらい。
ほとんど納得のいく結果じゃない。SNSでの交流で何とか加点、という感じ。
うつの波として調子が悪いことも結構あったし。

では

8月の目標
・人に会う
・暑くてもひとりでも外に出る
・SNS継続
・映画レビュー書く
・ネイルの作業時間を増やす
・ダイエットする(同じく摂食障害には注意)

ほとんど7月と一緒だけど、7月が達成したとは言い難いので継続して頑張るということで。

つい、寝たままとか外からでも携帯で、とかでできてしまう手軽さから、noteやレビュー更新など文字を使うことを優先しがちだったのでネイルをやる時間ももう少し取ろうと思う。

フォロワーやいいねの数が全てではないけど、圧倒的にネイルのInstagramが自分の更新も含め、動いていないので。

まさかの一家ダウンというハプニングもありましたが、来月も気を取り直して頑張ります。

皆さんの7月はどうでしょう、良い月でしたか?
良くても悪くても、私と一緒にゆるゆる過ごしていきましょう。
みんな一緒なら怖くない、ってやつです。

いつもスキやコメント、ありがとうございます。励みになっています。
8月もどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?