見出し画像

2024年のやりたいことリスト100を作ったら行動に大変革が起きた話

こんにちは!ながきちです!

転職して早いこと3ヶ月目に突入しました!コンサルタントとしての働き方を理解し、高い目標値に対して日々奮闘しているところです。

さて、2024年も始まりましたね!!
今年もエンジン全開でやってきますよー!

ということで、新年明けてすぐにまとめていた「今年のやりたいことリスト100」を公開しちゃいます!

初めに言っておきます、、、
やりたいことリストを100個も出すとリアルに行動変革が起きます!

目標値の設定→達成するための逆算的な行動計画→月・週・日単位でのやることの明確化となり、モチベーションに左右されることなく集中できます。

昨年は人生の変革期だったのですが、今年は変革したものを飛躍させる年にしようと思います!

やりたいことリストって出してみるとすごく楽しくて、朝まで考え込んじゃったくらいなので皆さんもやってみてくださいね笑

早速いってみよ〜!

ブログもやっています!第二新卒についてさらに具体的に書いているので、覗いてみてくださいね

2024年のやりたいことリスト

仕事

・昇格する
・事業で1,000万以上の売り上げを上げる
・事業を軌道に乗せる
・年収を50万上げる
・常に目標の120%を超える成果を出す
・仕事関連の資格を1つ以上取得する

自分磨き

・英会話を始める
・TOEIC 800点
・財務三表が読めるようになる
・簿記3級を取得する
・簿記2級を取得する
・グロービス学び放題で経営学の基礎を身につける
・年間100冊以上の本を読む
・客観的に見て細マッチョになる
・Big3 300kg達成
・Big3 400kg達成
・コーチングを受ける
・3ヶ月に一回、MBTI診断をする
・半年に一回、ストレングスファインダーをする
・日常会話程度の英会話ができるようになる
・テーブルマナーで困らない状態になる

お金

・年間100万円以上の資産を築く
・資産運用で50万以上の利益を出す
・ふるさと納税を継続して行う
・固定費の見直しをする
・最適な保険を導入する

暮らし

・夜の散歩を習慣化する
・部屋に観葉植物を置く
・週2回以上、カフェで朝活をする習慣をつける
・MoneyForwardでの適正なお金の収支管理をする癖をつける
・毎日のスマホのスクリーンタイムを3時間以内にする
・毎日3000歩以上歩く

美容

・毛穴をなくす
・ニキビができない肌にする

健康

・体調を崩さない
・健康診断でオールAを取る
・体重を60kg台にする
・3ヶ月に1回歯医者に通う
・体に入れるものに気を使う(良質な油、適切な栄養摂取)

娯楽

・一人旅をする
・映画を50本見る
・スノボに10回以上行く
・祖父母の家に遊びに行く
・一回の会計が3万を超えるフレンチに行く
・回らないお寿司を食べに行く
・10箇所以上の美術館・展示会に行く
・キャンプかグランピングをする
・舞台かミュージカルを観に行く
・叙々苑に行く
・ミシュラン〇星のお店に行く
・スマホを持たずに出かける旅をやる
・中目黒のスタバにリベンジする

欲しいもの

・財布を新調する
・ヘッドホンを買う
・オーダーメイドスーツを作る
・berwickの革靴を買う
・プレーントゥの革靴を買う
・34インチのモニターを導入する
・ドライヤーを買い替える
・ダウンを買い替える
・新しい香水を2つ増やす
・ドローアラインを完成させる
・間接照明を置く
・キーケースを新調する
・THE RERACSのグルかパンツを買う
・TOMWOODのリングを買う

人間関係

・自分の尊敬できる人と出会う
・芸能人に会う
・女友達を5人作る
・友達の誕生日をお祝いする
・困難に立ち向かえるような仲間を3人作る
・100人以上と出会う
・メンターを見つける
・友人と会う時間を増やす
・外国人の友達を5人作る
・新しいコミュニティを作る、参加する

行きたいところ

・台湾に行く
・韓国に行く
・タイに行く
・ヨーロッパ・オーストラリア・アメリカのどれかに行く
・北関東に行く
・東北に行く

その他

・お気に入りのバーを見つける
・noteに20記事投稿する
・自分のなりたい姿を具体的にする
・骨格診断をする
・パーソナルカラー診断をする
・肌質診断をする
・日記を毎日つける
・感謝をきちんと伝える
・自分の考えをしっかりと伝える
・人生の目標値を決める
・人生でやりたいことリスト100を作る
・20代でやりたいことリスト100を作る
・自分で何かしらのイベントを主催する
・失敗を恐れず積極的にチャレンジする
・振り返りの習慣を継続する
・他人と比較しないようにする
・自分に素直でいる
・やりたいことリストを80個以上達成する

まとめ

いかがだったでしょうか??

たまには他の人が考えたやりたいことリストをみるのも楽しくないですか??笑

僕は他に投稿されている方のリストを拝見すると、新しい発見や気づきを得られることも多く、ついついたくさん見てしまいます。

僕のやりたいことリストを見て、「これ自分もやってみよ〜」「考えが似てる!」「こんなことあるんだな」みたいな発見があれば良いなって思います。

やりたいことリストを立てるだけで留まらず、とにかく行動に移すことがポイントです!

間違いなくあなたの日常をアップグレードしてくれます。

こんな感じの僕ですが、今年もよろしくお願いします!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

いいね!フォローお待ちしております!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?