見出し画像

24歳 女 工場勤務 期間従業員になった始まり


こんにちは😃
初めての投稿です。

まとまらない文章になっているかとおもいますが、ぜひ、少しでも目に止めてくれたら嬉しいです。


24歳の女です。
私は現在工場(某有名メーカー)の期間従業員として働き、現在4ヶ月目になります。

今回は、私が働き始めたきっかけについて
お話しさせていただこうと思います。

元々私はテーマパークで接客業を
高校卒業してから、約4年半、正社員として
働いていました。

元職の接客業に就職したのは、
高校に入り内気な性格だった私は、
今までの自分を変えたい。
接客業をすることで、明るい自分になれるのではないかと、高校生の頃の、少し安易な気持ちで、
後先のことは考えず、働き始めました。

ただ、あまり給与も良くなく、
入社してすぐの手取りは13万円
4年半を経過しても17万円と
今後働く上で、日々の生活が精一杯
未来が見えなくなっていました。

そして諸々あり、退職しました。
詳しくは、また別の投稿で辞めた経緯等
発信します。


辞めた時は、やりたい事もなく
次の仕事も決めずに、何も考えずに退職し、次の仕事を決めるまではと、親の職場でアルバイトをしていました。
人手不足も重なり、親の負担を減らせるのならと、初めは「あと1ヶ月で辞める次の一ヶ月で辞める」と言いつつも、月日は流れ続け、今のままでは、前職で働いてた方が良かったのではと、自問自答し始め、人手不足が少し解消したタイミングで、再就職を決意しました。

ただ、やりたい事も特になかった私は
たくさんの求人を見て、目に留まるのは
作業ばかり、きっと、自分には工場系なんだろうとどこかで思っていました。
ですが、何を見てもピンとこなく、応募のボタンを押す勇気が出なく、ただ、いつもTikTokや Instagramの広告に出てくる、某工場メーカーには、応募ページを何度も確認、姉の友人が、何ヶ月か前に入社していたのもきっかけに、MAX3年で半年後との更新だから、向いてなかったら辞めようという気持ちで、応募しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?