マガジンのカバー画像

薬局関係のみなさまへ

23
患者様との信頼関係を築き、印象に残る薬剤師を増やすための一助となるような発信をまとめています。
運営しているクリエイター

#研修

ホスピタリティをチーム全体に浸透させるのは至難のわざ

ホスピタリティあふれる人もいれば、 そうでない人もいます。 あいさつする時に、おなかの前…

医療従事者のためのクレーム研修こんな感じです!

クレームを受けるっていやですよね… クレームだろうなという電話を取ったときにも 「ご指摘…

医療現場の新任管理者研修こんな感じです!

こんな課題に対する研修です 現場をまとめる指導力の高い管理者を育成し、 組織力を高めます…

医療現場の次世代リーダー育成研修こんな感じです!

前職で一緒に働いていた あの後輩に受けてもらいたいなと想像しながら 作った研修プログラムで…

医療機関向け内定者研修…こんな感じです!

せっかくつながった内定者との大切なご縁。 その内定者との縁をより強固なものとして 内定者も…

医療現場のホスピタリティ向上研修

ホスピタリティを身につける必要があるのは新入社員だけではありません。 経験豊富な方々も、…

想いのこもったホームページを公開しました

ついにホームページを公開しました。 こんにちは、薬剤師のりこです。 私は主に薬局向け・薬剤師を対象とした研修の立ち上げ・企画・運用を提供しています。 薬剤師として患者さまと向き合っていながら感じたもどかしさ、 教育研修の責任者として、 「こんな研修があったら良かった」を 盛り込んだ研修を提供しています。 少しドキドキしながらHPを公開しましたが 見ていただいた方の反応も上々で嬉しく思っています。 一部感想をご紹介します。 「またあの人に相談したい」と感じる薬剤師を増

ホスピタリティ向上は誰のため?

患者様の満足度向上のために、 「ホスピタリティの向上」を掲げている薬局が 増えてきているよ…

新入社員でマナー研修を行う3つの理由~なぜやるのかを考える~

あと2か月で新入社員の方々が入社しますね。 人事担当者のみなさんは、 会社説明会、面接、求…