見出し画像

【自己紹介】宗教2世24歳女子、脱会して自分らしく生きる

はじめまして。むーと申します。

プロフィール

・24歳 女
・元モルモン教の2世
・性格は明るい、人と話すのが好きな反面人に疲れやすいため程々に1人が好き。
・趣味は登山、キャンプ 、読書、瞑想

宗教2世、辞めて人生変わった

最近、安倍元総理が亡くなられたこともあり宗教問題が話題になってますよね。
宗教の洗脳によって家庭が崩壊、政治家とのあれこれ…など、社会問題になってますが、私も宗教2世としていろいろ思うところがありました。

私は末日聖徒イエスキリスト教会・通称モルモン教に入会しておりました。

まだ脱会して1年経ってないくらいですが、
正直宗教辞めて人生超楽しくなりました。

なぜなら、思いっきり自分らしく生きることができるようになったからです。

自分に向き合い、良いところ悪いところ含めて全て受け入れ、自分を信頼することができるようになったからです。

辞めるまでに苦しい思いをたくさんしました。
でも、今生きてて最高に楽しいです!
今も試行錯誤しながら毎日息してます。笑
宗教あるなしに関わらず生きるってほんと大変ですよね…。

今となっては20代で自分に、人生に真剣に向き合うことができて本当によかったと思えます。

今後モルモン教はどんな宗教で、なぜ宗教を辞めるに至ったか、自分らしく生きることができるようになるまでにしてきたことを経験をもとにご紹介していきたいと思います。

自分を好きになれない方、自分らしさとは何か、人生をどう生きていくか悩んでいる方のヒントとなればと願っております。

そして未熟な私の成長を見守っていただけたら幸いです。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

#私は私のここがすき

15,649件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?