見出し画像

価値観いや、体感が少し変わったのかもな

今日から実家(関西)に帰省中。
飛行機から下り、関西初体感は涼しいであった。曇っているがカラッとした体感。風もどこかヒンヤリしている。そう強く感じたのだ。

実家に到着すると母親が「こっちも暑いやろ~」と言っている。何だこの温度感覚の違いは!?少し戸惑いと相違を感じながら、僕は正直に「いや、めっちゃ涼しい」と答え異質な会話となった。

紫陽花が所々咲いているこの季節。
紫陽花を見るのは、もはや4年ぶりであろうか。僕の住む南の島では見たことがない。
イロトリドリな色彩に、夏を感じる青々とした葉。純粋に綺麗な植物であると感動した。
紫陽花の美しさ、見とれるほどの感情を初めて抱いたようだ。
紫陽花と完全に断絶された生活の中で得られた新たな価値観なのだろうか。
そんな事を思うのだった。

シャワーを浴び口の中に入るお湯(水道水)にしろ甘く感じた。沖縄県のバキバキの硬水を浴び続けた僕には分かるのだ。関西の水道水の軟らかさを…。

南の島生活で変化した小さな些細な体感。

明日は久しぶりに都会を満喫しよう!
そう思う実家での夜。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?