見出し画像

ハロウィンディズニー🎃

念願のハロウィンディズニーに行ってきました。
絶叫系のアトラクションに乗れないので、ゆったりしたアトラクションを中心に巡りました。

40周年

まずは、ホーンテッドマンション。

ハロウィンの装飾になっていて可愛い!
何ともいえない不気味な雰囲気が好きで、ディズニーに行くと毎回乗るアトラクションです。

まだ一つしかアトラクションに乗れてないけれど、11時前になったので、お昼ご飯を食べに「グランマ・サラのキッチン」へ。

ハロウィンのスペシャルセットとシーフードアソートセット
ハロウィンのスペシャルセット

ここは洋食中心のレストランで、中が薄暗いです。
混雑していて席を取るのが大変でした。ランドは外のテラスで食べたり、食べ歩きするタイプのグルメが多いので、レストランが結構混雑している感じがしました。
ハロウィンのスペシャルセットはオムライス・カニクリームコロッケ・ハンバーグが一つのプレートになっていて、お子様ランチみたいに色んなものが食べられてよかったです。デザートは紫芋のタルトでした。
何より朝から歩き疲れていたので、ゆっくり座りながら食事ができて良かったです。

お昼を食べた後は一番乗りたかったアトラクション「プーさんのハニー・ハント」へ。

お土産屋さんの可愛いプーさんのぬいぐるみ

65分待ちでしたが、もっと並んだ感じがしました。
アトラクションに乗るまでの間、絵本のページに囲まれた通路が続いています。
絶叫系ではないけれど、意外と回転が速く目が回りそうでした。
プーさんのお土産屋さんでは可愛いプーさんのぬいぐるみがいて、どれを買おうかめちゃくちゃ迷って厳選した一つを購入しました。

次はイッツアスモールワールドへ。
ここは待ち時間が少なく入れます。
本当にのんびりしたアトラクションなので、すこし眠くなってしまいました。外観がメルヘンチックで、可愛かったです。

少し疲れてきたので「トゥモローランド・テラス」へ。

シトラススパークリング
ミッキーチュロス

ここは席数がめちゃくちゃ多いのとハンバーガーなどサクッと食べられるものが多いので回転が速く比較的入りやすいレストランだと思います。
シトラススパークリングはさっぱりしていて、チュロスは甘さ控えめで美味しかったです。

最後に「ミッキーのフィルハーマジック」へ。

ここも割とすんなり入れました。
ディズニーの人気キャラクター達が多数出演するコンサート映画を3Dで楽しむことができます。
抽選のショーは全く当たらず、パレードも場所取りが面倒で、鑑賞するタイプを最後に楽しめて良かったです。

シンデレラ城をパシャリ
かわいいミッキーのかぼちゃのオブジェ


ちょっとぶれているけどこっちを向いてくれた一瞬をパシャリ
ぶりっこポーズしてるプーさん
後ろ姿もかわいい

帰り際にワールドバザールをうろうろしていたら、プーさんに遭遇!
最後に大好きなプーさんに会えて幸せな一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?