見出し画像

愛でいっぱいのインタビューをしてもらった話。

こんにちは。本州から出たことない人です。

わたくしはすこぶる元気です。
本日もイギリスよりお届けいたします。


年が明けてすぐに無名人インタビューさんにインタビューしていただきました。お時間あったらぜひお読みください・・・!


「聞くことは愛すること」


主催のqbcさんがおっしゃっていた言葉なのですが、
すごくこの言葉が頭にこびりついて。
でも心にスッと染み渡って。

「聞くことは愛すること」と定義する人はどんな風に
わたくしの話を、人生を、聞くのだろう?


人生で3本の指に入るくらい好奇心が突き動かされて、インタビューに申し込みました。

ほんとうに愛のあるインタビューでした。

次の質問が、インタビューの行方が、予想できない。
もちろん、いい意味で。


質問の切り口が、死角から飛んでくるような感じ。


はじめて会った人に、その人の人生とか、その人自身のことについて聞くときってどうも表面的なものになったり、当たり障りないものになったり、よくあるありきたりな質問になってしまうことがあるかもだけど(わたくしはあります)、無名人インタビューさんはそれが絶対にない。

わたしという人間と、人生について、わたくし以上に丁寧に向き合っているのではないかと思うような・・・。そんな感覚でした。

qbcさんの言葉や見解に触発され、時間が経つにつれて
頭がどんどんさえわたっていくような、そんな感覚もしました。(無名人インタビューさんでインタビュー受けた方なら、この感覚分かると思います・・・!)



インタビューしていただいて、
わたくしの人生は「紅茶のようにドラマチック」だなぁと思いました。

1時間qbcさんと一緒に人生を振り返って。
イワナさんに記事を編集していただいて。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
素敵な出会いとご縁に感謝です。
ありがとうございました。


ではまたお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?