見出し画像

自分の機嫌は自分で

最近、モヤモヤしていらん考え事ばかりしてたりでなかなかしたい事が思う様に出来ません💦

すぐモヤモヤして落ち込んでは…相変わらず変わりません。めちゃネガティブです💦

でも、最近は以前に比べると回復が少し早くなったかなって思います。

・落ち込んでる期間を決める
この日までは落ち込んでいいと決めて、その代わりそれまではとことん落ち込んでます😅

・気持ちを誰かに聞いてもらう
なかなか聞いてくれる人は身近にはいません。
でもこうしてnote に書く、言葉にするだけで何故かすっきりします。

・自分を甘やかす
これは本当に難しくまだまだ出来てませんが、自分にお花を買ってみたり、週末子供より早く寝てみたり少しずつ実践中です。

note を通してこの年齢になって改めて自分と向き合う様になり、自分のコントロールがほんの少~しだけ出来る様になった気がします😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?