見出し画像

皆、強みはある

ずっと小さい頃から私には強みなんて何もない、だから私には何も出来ないとめちゃネガティブな人間でした。運動もあまり得意ではないし、何をしても不器用やしどんくさいしどうしようもない人間やなとずっと思ってました。
ネガティブなのは変わりませんが💦

先日、お話しをさせて頂いてたり、note を読んだりしていて、これは強みなんだとわかったのが
・コツコツ努力をするがんばり屋さん
・人への感謝を持てる

2つとも当たり前やしそんな~と思っていました。努力なんて何も出来ないからするだけだし~とも思っていました。
でもどちらもなかなか皆が出来る事ではないですよと教えて頂き、これだってちゃんとした強みだと堂々と言っていこうと思いました。

人には見えていても、自分では当たり前で気付かない所に強みってあるのかもしれないなと思いました。自分の強みを知ると少しポジティブになれた気がします😌


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?