見出し画像

PMO日記:『仕事を割り振る』を覚える

そろそろタスクが溢れてきた。
自分が抱え込めるキャパに
限界を感じてきているところ。

上司に後輩やメンバー割り振れと
口酸っぱく言われ、
自分なりに工夫しながら割り振ってみた。

するとどうだろう。
割り振ったタスクが完了したかどうかは
追う必要があるが、
自分の手を動かす事が無くなり
自分がやらなければならない仕事に集中することが出来てきた。

これが割り振るなのか…

ただ、一方で割り振った後輩やメンバーに
若干の申し訳なさも感じながら
その分パフォーマンス爆上げで
頑張っていこうと思う。

今まで後輩がおらず
常に先輩や上司から仕事が降ってくる日々だった。
私が最終受取役みたいになっていて
『もうキャパオーバーです』と言っても
その先輩もすでにキャパオーバーだったりして
お返ししようにもお返しできず
それはそれは辛かった笑

少しメンバーが増えて楽しくなってきた。

ただくっそ雑に仕事ふっかけてきた先輩にはならないように
反面教師にならないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?