見出し画像

PMO日記:ユーザーとの距離感難しい

今日の最後のミーティングは
ユーザー側との細かい仕様の確認。

すぐに確認が終わり、
残り半分くらい時間が残ったので
少しだけ雑談することに。

アジェンダがある時の会議の比べると
別人格かと思うほど明るくて優しいじゃないか…

向こうは向こうで事業部の顔として
色々背負ってきてるんだなと改めて思った。

そうだ、私も同じじゃないか。
私も情シスとして下手な事しないように
毎度緊張感を持って仕事しているじゃないか。
ここ最近は胃が痛くなるような
障害や不具合が連発していたが、
緊張感持って進めるって
意外と良いことなのでは?と思う日だった。

最後は『期待してますよ』と
しっかりプレッシャーかけられて終わった。

『期待してますよ』じゃないねん。
一緒に作るねん、そういうとこやで。

距離感を取るのは難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?