見出し画像

てんやわんやのリモートワーク談

知り合いの会社のお話がちょっとおもしろかったのでマンガにしてみました

リモートワーク完成6画像サイズ大

日本の体質みたいなものをギュってした顛末で笑えてしまいました

感染対策のためのリモートワークなのに
・すでに1か月と期限が決まってる
・1週間に一度一斉出社

と すでに謎なスタートを切るんだそう

知り合いの話では前回の緊急事態宣言の時の在宅勤務では

通勤時間を新しいソフトの勉強時間に充てられるし

話しかけられて作業が止まらないので

残業も減ってとても良かったとの話でした

でもなかなか長期的な在宅ワークに切り替えるには

色々な不都合があるのでしょうか

完全な在宅が1か月あれば実家の両親に安心して

会いに行けるのに.....と残念そうでした

変化に前向きに取り組んでくれると

会社への信頼感も増すんじゃないかな

なんて思ったり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?