見出し画像

大丈夫、なんとかなるから ポジティブ防具⑩

こんにちは。顔がデカいでお馴染みのゴンさんです。

今回はポジティブ防具のご紹介です。

元々ネガティブな人間は、根っからのポジティブ人間にはなれない。だからポジティブになる為にポジティブ防具(知識・マインド)を装備しよう。

というコンセプトで、心理学や自己啓発の分野からポジティブになる為の知識や考え方を紹介しています。

(まだ読んていない方は過去記事「ネガティブな人はポジティブになれない。だから防具を整える」を先に読んでいただくとよろしいかと思います)

まずは、全体を守る鎧(考え方や行動)を10個ご紹介します。その後に兜やブレスレットなどの部分ごとに強化できる防具(より細かい考えから、実際の行動)をご紹介してきます。

一日ひとつの防具をご紹介していきますので、ご自身に合うものがあったら是非、持っていってください。

もちろん、うちはお代をいただきません(一応武器屋気取りです)。気に入ったらなんでも持って帰っていただいて結構です。

あ、帰り際にスキを押していただけると、嬉しいっす!

それで今日の防具はこちらです。


ポジティブ防具⑩大丈夫、なんとかなる

《大丈夫、なんとかなる》
最終にして最強の鎧。

この防具はネガティブに教われてしまった時に効果を発揮する。

大丈夫、なんとかなる。これさえ装備していれば、ネガティブに襲われたとしても敗けはない。


これまでご紹介してきた9個の防具は、ネガティブから自分を守ってくれたり、ネガティブの発生を抑えてくれる効果を持ったものでした。

今回ご紹介する10個目の防具は、少し効果が違います。

この防具は、どうしてもネガティブに襲われてしまってあなたがピンチの時に効果を発揮する防具です。


それが最強の鎧《大丈夫、なんとかなる》です。


僕たちネガティブ人間は、不意にネガティブな考えが脳をよぎります。

それはなんの脈略もなく突然やってきて、僕たちを襲ってきます。


それがネガティブ人間がポジティブ人間にはなれない理由です。


どれだけポジティブになろうとしても、ネガティブは襲ってくる。


だから僕は、ネガティブ人間でもポジティブになるためにポジティブ防具をご紹介しているわけですが、それでも完璧にはネガティブを防ぎきれないときがあります。

数々の防具が破られ、あなたはピンチを迎えてしまうことがあるでしょう。


辛い、ダメだ、助けて、


安心してください。


あなたがどれだけネガティブに襲われてしまっても、この防具を装備してさえいれば、最後には必ずあなたをネガティブから守ってくれます。

それが最強の鎧《大丈夫、なんとかなる》です。


良いことだろうと悪いことだろうと、物事は必ず始まりがあり終わりがあります。


必ず終わるんです。

終わらせることができるんです。


ネガティブン出来事も、ネガティブな感情もかならず終わります。


だから、どうしてもネガティブな感情にとらわれてしまったときはこの防具を使ってください。


必ずあなたを守ってくれます。


《大丈夫、なんとかなる》は、あなたにたくさんの選択肢を与えてくれます。

例えば、あなたが人に嫌われてしまって辛い思いをしていてとします。

そうすると《大丈夫、なんとかなる》はこんな選択肢を提示してきます。


「本当に嫌われているの?気にしすぎじゃない?」

「人の好き嫌いはあるからね~しょうがないよ」

「あ~原因はあれだね。謝ってこようよ」

「嫌いなんていってるやつは相手にしなくていいよ」

「残念だね。好きになってもらうにはどうしたらいいだろうね?」


そして最後には、「大丈夫、なんとかなるから」とあなたをネガティブから守ってくれます。


最強でしょ。


《大丈夫、なんとかなる》は最強の鎧というだけあって、強力なスキルも持っています。


それが「人を頼る」です。


あなたと同じような「悩み」や「不安」と戦てきた人はたくさんいます。


僕もその中の一人です。


これは、そんな人たちに頼るというスキルです。


《大丈夫、なんとかなる》は、なんとかなることを知っています。

それは、なんとかなった人をたくさん見てきたからです。

そして、ネガティブで悩んでいる人を助けたいと思っている人がたくさんいることを知っているからです。


ネガティブに襲われてしまい一人での戦いが劣勢だなと思ったら、このスキルを発動してください。


ネガティブとは1対1で戦う必要はありません。2対1だろうが10対1だろうが誰も反則だとはいいません。


劣勢だと思ったら仲間を呼んでください。


あなたにとってのキーパーソンが誰になるのかはわかりません。

両親なのか友達なのがか、仕事仲間なのかカウンセラーなのか、


あるいは僕なのか。


あなたの力になってくれる人は必ずいます。


なんとかならないことなんて、ありません。


《大丈夫、なんとかなる》は、いつも必ず装備してください。

これさえあれば、どれだけ劣勢に立たされても、ネガティブに負けることはありません。

10個目にして最強の鎧《大丈夫、なんとかなる》のご紹介でした。


大丈夫、なんとかなるから!



最後までお読みいただきありがとうございました。今回のポジティブ防具はいかがでしたか?

ポジティブ防具は、装備して使えば使うほど威力を発揮していきます。

また、たくさんの防具を装備することで相乗効果も発揮していきます。あなたに合った防具をみつけたら、是非、装備してみてください。


今回で全体を守る鎧のご紹介が終わりました。
次回からはより細かく、部分ごとに使える防具をご紹介していきます。

それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?