見出し画像

マッチングアプリや婚活においてゴルフは最強の趣味なのでみんなやった方が良い

3ヶ月間本気でマッチングアプリに取り組んで発見したのは、
ゴルフをやる異性は(性格的に)ハズレがない。

私はマッチングアプリでパートナーを探す際、なにか共通点が欲しいと思い「お酒」か「ゴルフ」に条件を絞ってパートナーを探していた。
そうして何人かの女性と会い、良いことも悪いこともあったのだが、
ゴルフが趣味の女性は100%性格が良かった。
100%。そう、全員である。

ゴルフはミスをするためのスポーツだ。
まず思ったようにうまくいかない。
ありえないミスの連続でイライラする。
セルフジャッジなので、自分で自分のミスをカウントしなくてはならない。
自分のダメな部分に嫌でも向き話なくてはいけない。
楽しいよりも、正直ヘコむことの方が多い。
そしてそんなイライラや落ち込みは決して顔に出さず、プレー中は明るく振る舞い、他人のナイスプレーに賞賛の声をかける心の余裕を持たないといけない。

ゴルフをやると心が磨かれるというが、どちらかと言うと磨かれた心がないと続けられないスポーツだと思う。
感情を表面に出したりズルをしたり自分勝手な行動をする奴は、二度と呼ばれなくなるからだ。

私自身ゴルフは始めたばかりなので超下手くそなのだが、ゴルフは性格がモロに出るので面白いと思っている。一緒にラウンドすると相手がどういう性格なのか面白いほど良くわかる。ゴルフが経営者やビジネスマンに好まれる理由が良くわかる。

マッチアプリをやっていると
「さすがにないわ・・。」
と思う女性に出会うこともたまにあるが
ゴルフをやる女性は全員良い人ばかりだった。

私が感じたゴルフ女性の特徴を言うと、
明るい。社会性がある。真面目。受け身じゃない。向上心がある。気を使える。行動力がある。自立している。最低限の経済力がある。
いや、もう最高でしょう。
とにかくみんなまとも。
正直、ゴルフ女子と非ゴルフ女子とでは、人としてのレベルが違うとすら感る。

そしてゴルフ趣味の異性の良い点をもう1つあげると、
仮にパートナーになることができなかったとしても、普通にゴルフ友達になれるのだ。

実はこれが超でかい。
単発の人間関係になりがちなアプリや婚活だが、ゴルフの趣味があればその後も人間関係が続けられる。
その人とはパートナーにならなくても、その先のゴルフ仲間との出会いが待っているかもしれないのだ。

私もパートナーとなる女性には結局出会えなかったが、ゴルフ友達だけは増えた。それはそれでパートナーと出会う以上に貴重な出会いだったと感じている。

マッチングアプリや婚活を続けていくと嫌なことも結構あるので鬱っぽくなる人も多いと聞く。単発的な出会いなので、お互いに軽視したり薄情なコミュニケーションになりがちだからだ。

そんな人はゴルフを始めてみてはいかがだろうか。
ゴルファー同士の出会いはその後もずっと続く人脈という財産になる。
男女ともに人としてのレベルが一段高いパートナーとの出会いがあるかもしれない。

婚活で消耗したみんな。
スマホを捨てゴルフ場に出よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?