見出し画像

東京最低最悪!最高!

Twitter(X)でも話題になっていた、読み切り漫画が面白かったので、レビューします。
東京で日々荒波に揉まれている方に読んで頂きたいです!

上京した女の子が婚約者と実家に挨拶へ行く話ですが、実家は昔ながらの男尊女卑。
主人公の職業はデザイナー、対して妹は看護師で、デザイナーは仕事として理解されない。

私も地方都市出身ですが、実家と地元の友達に仕事内容を話しても理解されず、、
何してるか分からない奴というレッテル貼られたな‥

旦那さんの地元はかなりの田舎なので、
挨拶の時に少し男尊女卑がありました。
女性なのに残業するの?
毎日夕飯作らないの?
〇〇さんの奥さんは〜みたいよ
子供産まれたらどうするの?

絶対に旦那さんの地元には住まないと誓った

東京は本当に家賃も高いし、人も多くて疲れるけど、
しがらみも無く、自由を認めてくれる寛大な街です。
だから東京から出れないんだな。沼だな‥

東京で荒波に揉まれている仲間がいると思うと、心が救われる!
今夜も缶ビール片手に陽気に踊ろう!

週スピ&月!スピ読切 #ビッコミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?