マガジンのカバー画像

僕の読書記録(excerpt ver.)

9
僕のインスタから抜粋した読書記録をお届けします。※https://www.instagram.com/gongawara/
運営しているクリエイター

記事一覧

読書記録(ほんやのポンチョ/にしのあきひろ)

本屋のポンチョは、力持ちだけど不器用で、商売が苦手。それでもポンチョは、大好きな本に囲ま…

読書記録(動画2.0/明石ガクト)

今後5年で世界のあらゆるものが動画化する―。そしてもう、誰も動画ビジネスとは無関係でいら…

読書記録(あの日から君と、クラゲの骨を探している。/古矢永塔子)

本州最北端の田舎町で、無気力に生きていた高校生・蒼は、一人の少女――儚げな外見とは裏腹に…

読書記録(潜在殺/渥美饒児)

静岡市内で勃発した暴力団同士の抗争事件。緊張感が高まる中、ついに発砲事件が発生した。県警…

読書記録(バカとつき合うな/堀江貴文・西野亮廣)

あなたは自由になるべきだ。 なぜ自由でないのか?答えは簡単。バカとつき合っているからだ!…

読書記録(沈黙のパレード/東野圭吾)

突然行方不明になった町の人気娘が、数年後に遺体となって発見された。容疑者は、かつて草薙が…

読書記録(白夜行/東野圭吾)

1973年、大阪の廃墟ビルで一人の質屋が殺された。容疑者は次々に浮かぶが、結局、事件は迷宮入りする。被害者の息子・桐原亮司と、「容疑者」の娘・西本雪穂―暗い眼をした少年と、並外れて美しい少女は、その後、全く別々の道を歩んで行く。二人の周囲に見え隠れする、幾つもの恐るべき犯罪。だが、何も「証拠」はない。そして十九年…。息詰まる精緻な構成と、叙事詩的スケール。心を失った人間の悲劇を描く、傑作ミステリー長篇。 * 大学4年のときに初めて出会って、もう何回目かわからん読了。分厚い

読書記録(政権奪取論 強い野党の作り方/橋下徹)

有権者の望みを「マーケティング」して政策を磨き、地方から「変えられる」実力を示して信頼を…

読書記録(15歳のコーヒー屋さん/岩野響)

「好きなことを仕事にしたら障害じゃなくなった!」10歳でアスペルガー症候群と診断。中学校に…