トロントでワーキングホリデー➂-風邪-


来て何もわからないまま、風邪をひきました。
海外で病院に行くことのハードル高すぎ、そびえ立つ壁が私をどんどん病状が悪化させていきました。

日本にいても、風邪を滅多に弾かない私は、ただベットの中で怯える3日間を過ごしました。
1日寝ていれば、治ると過信していた私は、次の日も熱が
下がらずパニックになり、日本の母に電話した。
母はいとも簡単に、薬を飲む頃を進めた。
私は普段薬を全く飲まないので、盲点だったが、素直に飲んでみた。
そしたらすぐに熱が下がり、少し安心した。
しかし平熱には戻らなったので、計3日間ベットの上で過ごした。
とても不安だったが、無事に体調が戻りよかった。

カナダでは通常、普通の風邪をひいたら、薬局に行って薬剤師に病状を話すとお勧めの市販薬を教えてもらい風邪を治すらしい。
しかし特別な、病気や心配なことはホームドクター(近くの病院)に行き、診断書をもらう。
しかし海外はどこもだが病院に行くのは高価なので、地元の人も市販薬が主流みたいだ。

カナダは特に眼科、歯医者は高額なので、みんなビビりながら受診するという。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?