【日記】2024.1.3~1.4

一日働いて、一日休みだった。
仕事始めで、やらなければならないことは少なく、結構ゆったりしていてよかった。
休日は、朝七時に起きて身支度を整えて、九時ちょっと前に家を出た。あたしの作った曲のCDを作ることになったので、浜松市内のスタジオへ行き、ギターの先生とレコーディングの仮録りをした。早く着きすぎたので、スタジオと同じ敷地内にある、県内チェーンのドラッグストアを二十分くらい、意味もなく彷徨った。十時五分前にスタジオに行ったら、先生がちょうど到着したところだった。スタジオに入り、先生が機材調整をして、さっそくギターの録音に取りかかった。イヤホンをしながら、ギターを弾いたのだが、いままで弾けている!と思っているのが、普通に音がつぶれていた。Fコードとか、Fmだとか。先生が、今回は仮録りなので許容範囲だけど、本録りはちゃんと鳴るようにしてくださいね!と、笑顔で言われた。出来る気が、しねえ。。今回は二曲録ることにしていて、ギター録りが終わった頃、十三時を回っていた。きりのいいところで、近くにあるかつ丼屋で昼食をとった。先生は近く、横浜と千葉でライブをやるようで、ホテルの宿泊費が爆上がりしてますよね~って話や、コロナ以降あまり酒飲まなくなったわ、酒なんて飲まないなら飲まないで全然いいっすよね~って話をした。戻って、今度は歌の録音。昼飯食べたあとなので、全然声でない。まあ、これもなんとか終えて、全て終わった頃には十八時近くなっていた。先生が念を押すように、今回このスケジュールでやってますけど、普通こんなきつきつでやらないですからねえ!と、笑いながら言っていた。別に詰め込みでも構わないのだが、とにかく疲れた。一仕事した感はある。充実感に包まれたまま、帰宅をし、一日を終えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?