【日記】2024.2.17~2.20

三連勤して、一日休みだった。
17日は本当は休日だったが、欠勤が出たので、出勤になってしまった。連勤最終日は、上司も休みだったが、特に問題もなく終わった。
休日は朝支度を終え、自室にこもり、一時間程ギターを弾いていた。苦手なアルペジオの練習をして、そのあと、ららぽーとへ行き、意味もなく歩いた。最近、座ってばかりいるせいか、腰の具合がなんだか悪い。歩くとなんとなくよくなるが、座るとまた腰が痛いというか、違和感がある。正午頃になってガソリンスタンドで給油をし、ギター教室へ向かった。今月の頭にレッスンがあったが、コロナ感染で休んだので、一ヶ月ぶりだった。なんか変な感じがした。先生のこの一ヶ月は大変だったらしい。帯状疱疹で一ヶ月近く苦しみ、それが治ったら、今度は派手に転んで腕と顎を縫うほどの怪我をしたとのことだった。レッスンの方はといえば、一ヶ月ぶりなので前回何をしたのか覚えておらず、そこを思い出すのに時間がかかった・・・。レッスンを終えたあと、浜松城公園の有料駐車場に車を停め、大通りを外れたビル街にある、純喫茶的なところへ行き、珈琲とプリンを楽しんだ。読書をし、東京の友人の子供への誕生日プレゼントをAmazonで吟味し、考え事をした。あたし以外に、客は誰もいなかった。初めて来た喫茶店だったが、ここにはまた来るかもしれない。帰りに大通りにある本屋へ寄っていき、背表紙をぼんやり眺めて帰った。帰宅後はギターをぽろぽろ弾いていた。新曲のメロディは二曲程、既に頭のなかにあるが、完成させる気が起こらない。書きかけの小説もあるが、完成させる気が起こらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?