表情。心。

顔は表面では、なんとなく笑ったり元気なフリしたりしている。心はなんだ。何に対しても無意味な感覚。何をしても満たされない。

この前いい文章を見つけた。思い出してみる。

楽しみを待つのでは、だめだと。自ら楽しみを作っていくことが大事だと。そんな文章だった。

確かに。とは思うのである。今書いていて思い出せただけでもよかった。

健康保険も払えず、病院にも行けなくなり、おとといから断薬してしまっている。また季節の仕事をしているので5月から仕事を探さなければ。。。

なんのために生きているんだろう。

ただなんとなく過ぎていく。それが人生なのだろうか。

正直、軽躁状態の輝きに憧れてしまう自分。

鬱気味なときは何も楽しくない。飲みに行っても、趣味をしても、人に変に気を使うだけ、それでお金が減るなら行きたくないと思ってしまう。

会話がすぐにズレてしまうのが、自分で分かってて辛い。記憶がパッと出てこなくて、とか、とにかく楽しく会話ができない自分が辛い。

愛想笑いと、広がらない会話。

頭も回らなくてテンションも低い。なんの魅力があるんだろう。。。

記憶が消えていくようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?