見出し画像

カフェイン抜きせいかつ始まりー

タイトル通り今日からカフェイン抜きの生活を始めました。

私はカフェイン大好きです。
でもなぜやめてみるのか

それは



寝れない!!!!

シンプルにカフェインとの付き合い方を間違っていることに気がついたんです!

それもそのはず。

毎日ゴミ君はコーヒー1リットルは必ず飲みます。
これにプラスして
朝起きて頭がぼーっとするときは、寝起きにカフェインのサプリメントを1錠(200mg)のみ
仕事終わりのワークアウトの前は、プレワークアウト(ワークアウト中のパンプアップ感、集中力、持久力に効果のあるサプリ)というワンスクープでカフェイン175mg配合のギンギンサプリを飲みます。

多い日の総カフェイン量 約775mg 
(コーヒー100ml当たり40mg)(サプリメント200mg、175mg)
Google調べ

これをレッドブル250ml缶で例えると


9.68本分!!!

どんだけ飲むねん。。

受験生の深夜くらいのんでます。


そりゃ寝れません。

寝れない→夜更かし→目覚めわるいのでカフェイン→シャキーン→効果きれて眠いからコーヒー→シャキーーン→筋トレのためにカフェイン→シャッキーーーーン
→寝れない

こんな関係間違ってますよね!?

そんなわけで一度愛してやまないカフェインと距離をおこうと思ったのです。
僕らは適切な距離感を保たなければいけないのです。


ここまで見てきて、サプリメント多いな?って感じた人もいると思うのですが、僕は筋トレにハマっていて普段からサプリメントやら筋肉について調べるようになり、素人にしてはかなり詳しくわかるようになりました。

そこで筋肉や脳のパフォーマンスを上げることだけを追い求めてきたらカフェインとの距離感がおかしくなりむしろパフォーマンスがわるくなってしまいました。

カフェイン大好き。でも一度距離を置かなければ破滅してしまう。

なんとかなしい。


明日からは体調の変化を記録していきます!


すこししてからはカフェインとの付き合い方など気づいたことを発信していきます!

気ままに!!



それでは次もお楽しみに! 

おやすみなさい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?