見出し画像

それぞれに理由があるんだから生活保護でもいいんじゃね⁉~他人が作った会社に働きやすい環境なんて求めても仕方ない~

いつだってボクは嫌われ者。
すっかりおじさんだけど、うつ病発症後は割とのんびり過ごしている。

最近めんどくさいと思うことがまた増えたが、「〇〇ハラ」と何でもかんでもハラスメントと定義付けたがる奴ら。
だから仕事がしづらくなり、休職を繰り返したり気付けば退職している。
また仕事をしようにも、あっちもこっちもハラスメントがあふれているならば、転職だって躊躇してしまうのは当然。

もし、すぐに転職が無理ならば、しばらく生活保護を受けても良くね⁉
使えるお金は少なくなるが、のんびりできるし、これからのことだってじっくり考え直すことができる。
何よりも、「自分を大切にできる時間」が持てるじゃないか!
もちろん、スマホスマホの毎日ならば無駄な人生を送るだけになるだろうが、きちんと生活保護を抜けた後のことを考えていけるならば最高だし、働く意欲だってまた湧いてくるだろう。
一時的な生活保護、これが半年だろうが1年だろうが3年だっていいじゃん。
この期間中は資格試験の勉強にチャレンジしたっていいし、少しばかりボランティア活動だって構わない。
お金は無くとも、新たな0円起業に向けて準備したっていいじゃないか。
ちゃんとまた働けるようになったら、その時はしっかりと社会貢献をして恩返しでもすればいい。うつ病など様々な病気で働けなくなってしまった人たちもいるし、ハラスメントが怖くなってしまった人だっている。

「他人が作った会社に働きやすい環境なんて求めても仕方がない。」
だったら、自分で働きやすい会社を作ればいい。
私は0円起業はすごく素晴らしいと感じているし、生活保護を受けたならば、今後の選択肢のひとつとして考えても良いかと思う。
生活保護は、「前向きになれる制度」でもあると私は思うが。

#いつだってボクは嫌われ者 #人間不信 #拡散希望 #うつ病 #生活保護 #休職 #退職 #転職 #ハラスメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?