見出し画像

オリジナリティについて

私にはオリジナリティがない
ってずっと思ってた。

これを使った職業にしよう!と思っても、もうやっている人がいるから私には無理だなぁって諦めていた。

私のオリジナリティとは何か?
考えれば考えるほど出てこなくて焦るばかり。

でも先日、同じツールを使っても使う人が違ったらそれはオリジナリティなんじゃないか?と言われて腑に落ちた。

私は他の人のすでに完成されたオリジナリティばかり見て羨ましがっていた。

だから私にはオリジナリティがないと思っていたのだ。

不完全な私からでも出たものは、オリジナリティ。

やっとそれを認めてあげられるようになった。
1歩前進。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?