見出し画像

卒業シーズン

こんばんわ。サイネリアのごま茶です。
リアルでの仕事が忙しすぎたので投稿が空いてしまいました。すみません(;_;)

この時期車を運転してたり、仕事で外に出ると卒業証書を持ってる学生さん方を見かける時期になりました。
もうこの時期かぁ〜ってついつい呟いてしまうと共に自身の高校生の頃を思い出します。
今思えば高校三年間はあっという間でした。社会人になった今でもあの時こうしておけばよかったなぁとか色々と考えちゃいます(笑)僕は音楽が好きなので高校生の頃軽音部に入っていました。担当はベースでした。ベースはバンドの基礎になるパートでベースがしっかりしてないと変な感じに聴こえてしまうんです。

高校の話しはさておき(笑)
社会人になって学生さんに伝えたい事は、今できる事を精一杯やるってことです。
勉強、部活、友達関係など。
勉強は必ず社会に出ても必要になります。
部活は上下関係のいい練習です。
学生時代にして損な事は絶対ないので社会に出て後悔しないように今を一生懸命生きて下さい。
今日はここら辺で。

2023.3.9 ごま茶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?