見出し画像

くまのカケラが3匹分

可愛らしく、申し訳ない再会をした。

くまが3匹、現れた。

画像1

正確に言えば、くまになるカケラたちが3匹分、現れた。
なんだかこのままどこかに出荷されそうだ。

どうやら作り手は頭だけ縫って、力尽きたらしい。
ひとまず、くまと判断出来るだけ、幸いなのかもしれない。

ふわふわの綿をぎゅうぎゅうとつめられ、
縫い合わされるのを待つ手足が
1匹分ずつ、律儀にまとめられている。



ー作り手は語る。

さかのぼること、高校時代。
この子たちは、いつも一緒にいた2人の友人と、
自分をイメージしたくま(になる予定)である、と。

画像2

さすが高校生。
ポップで、ビビッドで、ソーキュート。

早く、くまになりたかったろうに。
仕方のない作り手だ。


再会したからには、もちろん。

もうちょっとだけ、待っててね。



めざせ!くま職人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?